LINE電話(ビデオ通話)面会について

4月7日の国の緊急事態宣言に先駆けて、清寿園では、2月末日よりご面会を制限させていただき、利用者様とご家族様には大変なご不自由とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

5月3日現在、緊急事態宣言が1ヶ月程度延長になり、当施設としても利用者様の健康・安全面を考慮して、ご面会の制限期間を延長せざるを得ないと考えています。

しかし、長くご面会を制限する事は、ご利用者様の精神面での悪影響が懸念され、ご家族様にもご心配をおかけしている事が大変申し訳なく、利用者様のご様子をお伝えする方法として、広く普及している「LINE電話(ビデオ通話)」を活用する事で間接的ではありますが「ご面会」が可能になるのではないか、と、現在準備を進めているところです。

ご案内は近日中に各ご家庭にお送りさせていただきます。

尚、スマートフォン等の通信機器をお持ちでない方にも、事前にお電話でご予約の上ご来園いただければ、事務所から通信機器を使用してご面会していただく予定です。

清寿園職員一同、この難局を乗り越えるべく、利用者様と自身の健康に気を付けて日々努力を続けております。

ご家族様におかれましてもくれぐれもご自愛いただき、再び気軽にご面会いただける日が訪れる事を強く願い、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

2020年05月03日