【重要なおしらせ】年末年始のご面会について

年末年始のご面会について、重要なお知らせを申し上げます。

年末12月31日~年始1月3日までの4日間は
ご面会を中止させていただきます。

※オンライン面会は従来通りの対応をさせていただきます。

昨今は新型コロナ感染症の新規感染者数も少なくなり、清寿園ではアクリル板越しにではありますが、ようやくご家族様にも利用者様とご面会していただけるようになりました。

しかし、12月13日付けのニュースでは神戸市の老人施設でクラスターが新たに発生したと報じられ、まだまだ油断はできないのだ、と職員一同気持ちを引き締めているところです。
更に、これから年末年始にかけては、県境を越える人の移動が増加し、感染者数も増加することが予測されます。

それらを踏まえて、ご利用者様の安全確保のため、年末年始のご面会を12月31日から1月3日までの4日間中止させていただきたいと考えております。

本来であれば、親戚縁者の方々がお集まりになる年末年始に、このような措置を取らざるを得ないことを大変心苦しく、申し訳なく思っておりますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

尚、12月30日までは、事前予約いただいた方のご面会は継続して行いますが、何分限られた職員での対応となり、感染予防対策が不十分となりますので、1日のご面会の数も3組までと限らせていただきます。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2021年12月15日